経理

経理

[熊本]経理

概要

職種 経理
会社名 非公開※SONY半導体企業
勤務地 熊本テクノロジーセンター(熊本県菊池郡菊陽町大字原水4000-1)
雇用形態 正社員

仕事内容

【採用背景】
会計システムのリニューアルを計画しており、その負荷増を解消するための人員増強となります。
入社後は、段階的にリニューアルPJへの関与も強めていただき、3年後には、新システム運用の中心的メンバーとして成長し、貢献してくださる方を期待しています。

【お任せする業務】
以下いずれかの業務をお任せします。
・会計取引記帳業務、財務報告業務
・固定資産管理業務
・原価計算業務、財務報告業務

【業務の魅力・やりがい】
財務会計はもちろん、製造業ならではの管理会計のスキルを磨くことが可能です。
連結会計では国際会計基準(IFRS)を適用しているため、日本会計基準のみならず、IFRSの知識も増やすことができます。
また、社内においては、サービス提供部署として、コミュニケーション力のほか、ホスピタリティ精神も身に着けることができます。

【この職場の雰囲気】
20代~50代がバランスよく構成された職場です。
中途採用者が多く、中途採用でもマイノリティを感じることはありません。
職種柄、月末や年度末など決算対応で業務量が増える時期はありますが、それ以外の期間では、比較的、自分で業務をコントロールすることができ、フレックス制度の活用など、ワークとライフのバランスを保っているメンバーが多いです。

【職場からのメッセージ】
ソニーグループの中核企業の経理です。
様々な取引に関与し、時には、自らが関与した取引が新聞やニュースに載ることがあり、責任感とともに、誇らしさを感じることができます。
多くのステークホルダーの皆さまに、会社の信頼を提供する仕事です。
人に感動を、社会に豊かさを、信頼とともに、一緒に届けてみませんか。

■職業紹介事業者名
株式会社ReBoot

求人詳細

勤務時間 8:30~17:30
所定労働時間 所定労働時間8時間
休憩:60分
休日・休暇 年間休日126日
<内訳>完全週休2日制(土・日)、年末年始、夏期休業日、
個人別休日(年間休日の中には、会社休日以外で個人が自由に設定できる休日)
※年次有給休暇について、入社時に入社月に応じて最大16日付与
入社後、勤続年数に応じ最大48日付与(繰越含む)
待遇・福利厚生 ・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金保険)、退職金制度、
財形貯蓄制度、持株会制度、団体保険など
・ソニー製品購入クーポン券の支給やソニーグループ内の
生命保険、損害保険に社員価格で加入することが可能
・各テクノロジーセンターにはカフェテリアを完備
給与 450〜900万
給与種別 年収

会員登録はこちら

TOP